【看護師転職サイト】”看護のお仕事”社長は若きカリスマ経営者!

2020年12月31日

看護のお仕事とは

こんにちは、看護師あんこです。

看護師転職・求人を調べる際、看護師転職サイトが沢山あり、迷いませんか?

皆さんは何を優先順位に考えて転職サイトを選び、登録していますか?

私は、元々秘書をしていた為、企業内部・上層部がどのような考えを持ち働いているのだろう?

どのような企業理念なのか、ゴールはどこにあって、何を目指して会社運営が成り立っているのだろうか?と考えます。

役員クラスの意識・思考・判断が、社員への指示・指導へと繋がる現状を見てきた経験があるから。かもしれません。

私は、看護師1年目で適応障害へ。

就職・転職の際、看護師転職サイト選びにとても迷いました。

迷った結果、人気ランキングの上位サイト・大手サイトにとりあえず登録。

私にとっては、初めて利用した転職サイト。

当然、担当アドバイザーへの不信感もありました。

どこまで話せば良いのか?

本音で話すと良い様に利用されるのではないか?

なかなか決まらない案件を紹介されて、入職させられるのではないか?不安でいっぱいでした。

では、どのような情報を知っていれば少しでも不安が解消されるのか?

運営会社を知っておけば信頼度や安心感がもっと得られていたと思うのです。

親会社はどこが経営しているの?

どんな会社なの?

信用出来るのか?

創業者の考えなども知りたいと思いましたが、病んでいた私はそんなことを調べている余裕などなかったのです。

会社全体を知れるまとまったサイトがあれば良いな。と思っていましたが、存在しない。。

これらを知っていれば疑いや心配、不安などの心労を使わず、納得した上で転職サイトを利用出来ていたと思います。

一番大切な事は、"自身で選択をする"ことです。

自分で判断し、行動する事で、納得して進めていけると思います。

ですので、あんこブログでは、各々の看護師転職サイトを分かりやすく大解剖していきたいと思います。

今回は、看護のお仕事です。

スポンサーリンク

看護のお仕事会社概要

看護のお仕事求人

“看護のお仕事"会社名は、レバレジーズメディカルケア株式会社です。

ペリカンは看護のお仕事のキャラクター"ペリカンゴ"さんです。



看護のお仕事は

人気看護師転職サイトランキングでもよくランキング上位に位置している為、見た事ある人は多いと思います☆

従業員数:506人(2019年4月現在)

設立:2017年10月6日

資本金:5,000万円

まだ新しい会社ですが、従業員数も多いですね。

ベンチャー企業なので、若手社員が多く、バイタリティある社員が多いと想像出来ます。

会社理念:
医療・介護を支える人とともに、本質的な「変化」を生み出す会社を目指します。引用:Leverages Medical Care

ベンチャー企業ですので、スピード感、活気、勢いのある会社だと言えるでしょう。

レバレジーズの業績は良い

参照:Leveragesの成長

さらに、2019年からは、人事コンサル業も行っており、

医療人材系に特化している企業であることが分かります。

看護のお仕事事業内容

看護のお仕事事業内容

看護のお仕事はレバレジーズメディカルケアが運営。

看護のお仕事はレバレジーズ

参照:Leverages

医療関係者(主に看護師、介護士)向けの人材紹介を行っています。

どのような事業展開をしているのか見てみましょう!

看護のお仕事事業内容看護のお仕事事業内容看護のお仕事事業内容

参照:Leverages

看護師系転職:看護のお仕事

介護士系転職:きらケア

老人ホームも経営しており、超高齢化社会を支えています。

また、看護・介護に関わる情報発信も行っています。

看護師用の情報はどんなページが見てみましょう!

看護のお仕事看護師情報サイト

参照:ナースときどき女子

看護学生用の医学知識、看護師あるある、看護師インタビュー、日常、美に関することなど、様々な情報が載っていますよ。

本社・支社はどこにある?

本社:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア24F、25F

渋谷ヒカリエの目の前にある渋谷エリアで最も高いハイグレードビル。

シンプルに成功企業を感じますね。

こちらのビルは、サイバーエージェントやミクシィなどのIT大手が入っており、確実に家賃高そうですが、綺麗なオフィスやカフェがあると俄然、モチベーション上がります(私は特に
)。

支社は全国に10社。主要都市にあるようです。

様々な医療関係、企業との連携や営業もあるので、拠点は主要都市にあった方が良いでしょう。

訪問や面接の付き添いなど、クライアント先との関係性はとても重要になります。

何故なら、お金は信頼から得られる物(対価)です。

人間だけには感情があります。

感情から信頼が生まれ、取引やお金が生まれるのです。

表面上、どんなに良い企業でも、営業マンが乱暴だったり、傲慢な態度では倦厭されますよね。

営業マンの育成は、企業の教育にも関わってきます。

それ故、運営会社・親会社を参考までに見て欲しいのです。

  1. 大阪支社
    大阪大阪府大阪市北区堂島1-5-30 堂島プラザビル7F
    【TEL】050-3184-1045
    【FAX】06-7635-8687
  2. 名古屋支店
    愛知県名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄 9F
    【TEL】050-3196-3045
    【FAX】052-307-3390
  3. さいたま支店
    埼玉県さいたま市大宮区宮町1-114-1ORE大宮ビル7F
    【TEL】050-3187-7355
    【FAX】048-610-8271
  4. 広島支店
    広島県広島市中区鉄砲町10-12 広島鉄砲町ビルディング2F
    【TEL】050-3184-1045
    【FAX】082-553-0478
  5. 立川支店
    東京都立川市曙町2-37-7 コアシティ立川ビル11F
    【TEL】050-3184-1045
    【FAX】042-633-4882
  6. 船橋支店
    千葉県船橋市本町2-1-34 船橋スカイビル7F
    【TEL】050-3184-1045
    【FAX】047-413-7035
  7. 横浜支店
    神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜3階
    【TEL】050-3184-1045
    【FAX】045-330-4607
  8. 札幌支店
    北海道札幌市中央区北一条西3丁目2番地 井門札幌ビル4F
    【TEL】050-3196-3045
    【FAX】011-351-5909
  9. 福岡支店
    福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡6F
    【TEL】050-3187-7355
    【FAX】092-510-7558
  10. 京都営業所
    京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目下丸屋町403番地
    【TEL】050-3184-1045

看護のお仕事 親会社はどんな会社?

看護のお仕事はレバレジーズ

親会社:
レバレジーズ株式会社

会社理念:
「顧客の創造を通じて、関係者全員の幸福を追求し、各個人の成長を促す」

看護のお仕事の親会社、レバレジーズは

オリコン顧客満足度®ランキング『新卒エージェント』、総合1位を受賞しています。

つまり、

新卒者から見た転職エージェントの中で満足度No.1!という事ですね。

看護のお仕事運営会社はレバレジーズ

では、どんな人が看護のお仕事の会社を設立したのでしょう?

代表取締役

岩槻 知秀

看護のお仕事の社長は岩槻 知秀

1980年生まれ。大阪府出身。早稲田大学社会科学部入学後、大学1年時からIT企業にてビジネス経験を積む。携帯コンテンツ開発会社における2年半のインターン経験後、オープン系システム開発会社の立ち上げに加わり、マネージャーとして活躍。大学卒業後、レバレジーズ株式会社を設立。設立5年で売上高20億円を突破。雑誌「ベンチャー通信」のベストベンチャー100に選ばれた実績を誇る。

画像:Leverages
引用文:doda

大学1年の時からビジネス経験を積み、大卒後、若くして企業し、企業後5年で売り上げ20億。。

ベンチャー企業は、(良くも悪くも)活気のある企業、体育会系、数字(売上)が大切な印象もありますが、

看護のお仕事は、社員の士気を保ちつつ、良い環境を提供していることが分かります。

以下、ご覧下さい。

看護のお仕事は働きやすい

参照:働きがいのある企業 女性ランキング

働きがいのある会社"女性ランキング"にて第4位受賞しています。

大手有名会社がズラリと並ぶ中、働きがいのある会社"女性ランキング"にて唯一初登場4位!

親会社のレバレジーズのみならず、レバレジーズ"グループ"としてランクインしています。

更に、2019年、"働きがいのある会社"11位にもランクインしています。

この結果は、男女問わず、グループ会社を含めた社員全体が(看護のお仕事含め)、職場環境が良いという意味付けにもなりますね。

看護師転職のアドバイザーが、良い仕事環境、働きがいのある職場環境で勤務していた方が安心できますよね。

人間が置かれている環境は、意識、意欲、仕事のパフォーマンスなどを変えます。

良い環境で働いているアドバイザーの方が教育もしっかり受ける事が出来ている確率は高く、質の良いアドバイザーに出会える確率が高くなります。

また、自分の個人情報を登録をするのであれば、ブラック企業より、社員の評価が良い企業に登録した方が安心ではないでしょうか。

レバレジーズは働きがいのある会社

参照:2019年働きがいのある会社ランキング 

親会社を見れば全てが上手く行く!ということではありません。

転職の際に大切なのは、信頼できる・現場の情報提供してくれる優秀なアドバイザーを見つけることです。

信頼出来る転職アドバイザーに出会う確率を上げる為に、今は情報収集をすることしか出来ません。

何故なら、人は千差万別であり、相性が合うかどうかは、実際に話してみないと分からないからです。

  • 口コミで良くても、自分に合うか分からない
  • 情報収集しても、自分に合うか分からない
  • 人気ランキングを見ても、自分に合うか分からない

全て正解です!

行動するまで、正解は分からないのです。

そして、何社かをピックアップして比べることが大切です。

1社のみに絞ると比較対象がない為、"良い"と思ってしまう危険もあります。

納得して行動を起こす。

その為には、登録する看護師転職サイトがどのような理念で・教育で・運営されているのかを確認する事も大切だと私は考えます。

私のおススメ、看護のお仕事を選択肢の中に入った際には、以下HPより登録出来ますので、ご検討下さい。
↓ ↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク