看護師のアプリ婚活。

2019-08-05

こんにちは、看護師あんこです。
数年前辺りから、周りの友人は結婚&出産していき、遊ぶ友達も少なくなりました。
周りの友人は、派遣(事務職)で働いている友人もおり、
そろそろ結婚して、仕事も辞めて、子供を持ちたいという人が多かったのです。
派遣で働く友人は、"派遣法"により、
同じ課には3年しか所属することが出来ない事になり、悩みもあったようです。
同じ環境での仕事は3年のみで終止符が打たれ、将来を不安視する人も多くなっていました。
そういった意味では、看護師免許を持っているとやはり強いですね。
いつでも現場復帰できます。
しかし、そんな時期、
私もそろそろ結婚したいと思うようになり、婚活を実施したのです。
結婚している友人が多いので、一緒に出会いを求めてどこかへ行く機会もない。。
どんな方法があるのか悩んだ結果、1人で出来る婚活を選んでみました。
①婚活アプリの使用
②婚活パーティに行く
①婚活アプリ
アプリは計3種類登録しました。
ネット検索をして、口コミと会員数で大手のアプリを使用してみました。
1.ペアーズ
2.omiai
3.marish
こちらの3つを使用したのです。
プロフィールのみを記載し、写真は載せませんでした。
始めての出会い系アプリ登録だったので、警戒感の強い私は恐怖感もあり最小限に留めたのです。
“いいね"を頂き→メールでのやり取りし、会ったこともない人との会話で不思議な感覚でした。
何度かメールをやり取りした方から、お相手の方から「都合が合えば、お茶でもしませんか?」というお誘いでした。
ペアーズでは1名(40代 外資系大手勤務 役員)とお会いしました。
初めて会う日、渋谷のカフェで待ち合わせ、お茶をする程度。
お相手の仕事などを聞いて、楽しくおしゃべりしましたが、
会って驚いたのが、その第一声。外見とは違い、声が高く思ってた人とちょっと違う・・という違和感①から入りました。
お笑いのクロちゃんまではいきませんが、結構な程、声高め系ボイスでした。
そして、私は仕事帰りでお腹が空いていましたが、
その男子は気にすることなく、時間が過ぎていきました。違和感②。
会って数時間、頑張りましたが、帰る頃には限界でした。。
あくまでも私の考えですが、
仕事帰りにカフェに直行。相手が食事を摂ってないと察しないのか。。
相手がお腹が空いてないか気にならないのか。。理解不能でした。違和感③
そして、常時、年収や仕事の話しが多くの割合を占めました。
そして仕事で行った海外の動画、営業マンとして1位を取った時の栄光ある写真、お金の運用方法など、
本当に実力のある方なんだと思いますが、私にはときめきはなく終わりました。
男性側の心理としては、これだけ稼いでいるというアピールなのでしょう。その能力は純粋にすごいとは思いますが、それ以上に気遣いが出来ない事が私にとっては気になりました。違和感④
人を好きになる(恋に落ちる時)時は頭で考えるのではなくて、気がついたら気になっていたり、その人のことをふと考えてしまったり、もっと一緒に居たい。など、無意識の内にその人に入り込んでいる感覚がありますが、私には、その方を気になることも全くありませんでした。
人生、どんなチャンスが、どこに転がっているかは分かりませんね。
私にご縁が無かっただけで、他の人にはご縁があるかもしれません。
また、アプリは手元の携帯電話ですぐに繋がれますので、トライしてみる価値はあると思います。
女性は無料で、載せられる情報も自分で選び、自由に決められます。
忙しく、疲れる日々を過ごしていると、なかなか外出して婚活するには気力と体力が必要です。
面倒という気持ちになりがちなので、空いている時間で婚活するにはアプリは良い方法かと思います。
良きご縁がありますように☆