大好きな夏♪私が選んだ脱毛サロン。

2019-08-24

今日は、看護師あんこです。
夏は露出が増えますね。
剃っても、毛穴の中に潜んで、黒いぶつぶつと姿を消さない毛。
肌が綺麗に見えないのでとても嫌な気持ちになったことを覚えています。
以前は脱毛クリームや自宅で出来る脱毛器も考えましたが、面倒臭そうという。理由から、脱毛サロンを選びました。
また、宅用機器も考えましたが、1回辺りの照射範囲が狭く冷やしてから照射する器械もあり、手間と時間がかかりそう。という理由で辞めました。
私は面倒なことが苦手なので、ある程度人気の機種をみると6万円位したので、
数万円プラスし、脱毛サロンへ通うことを決めました。
医療脱毛かエステのレーザー脱毛か。医療脱毛は効果はあるとは思うけど、高いですね。
人それぞれ、物に対する価値観は異なるので意見も違うとは思いますが、私は高いと感じました。
レーザー脱毛は医療脱毛に比べればお手軽だけど、効果あるのかなと疑問でした。
回数重ねるのであれば、医療脱毛である程度効果は期待できるのか。お試しで行ったら、営業トークされるのか。。
など、疑問だらけでした。
ネットで検索しては、口コミをみて、悩み続けましたが、自分にとって何を一番優先したいのかを考えました。
私の答えは、以下3点でした。
①お金をあまりかけたくない
②時間をかけたくない
③全身脱毛をしたい
条件化してお店の選定しました。
効果は自分の毛質と脱毛機器との相性もあるかもしれませんし、
出来ることは全てネットで情報収集を行って、後は実際に効果を試してみないと分からない。と思いました。
コスパが良く、全身脱毛が出来るお店をターゲットに絞りました。
結果、私の選んだ脱毛サロンは"ラ・ヴォーグ"でした。
その後、恋はだ→現・"HMRクリニック"です。
選んだ理由↓
ラヴォーグの頃、全身脱毛6回で10万円を切る。
頻度は2週間に1回施術OKで口コミも良い。
カウンセリングでスタッフの方に聞くと、
広告費を抑えている為、安く施術を提供出来るとのことでした。
【お店に伺った際の印象】
・スタッフさんの印象
接客・言葉遣いが丁寧、清潔感がある、身だしなみも良い、営業トークについても押し売りなし
【お店の印象】
清潔感があり、綺麗だった。お客様が使用するスリッパも紫外線消毒する機械を導入しており保清されている。
ウォーターサーバー・雑誌が置かれている。鏡台があり、帰りのメイクが出来る。
このように、良い印象を持ったため、契約を行いました。
【予約の取りやすさ】
私は銀座店に通っているのですが、今の夏前の時期は非常に込み合っています。
予約を取ろうと思いましたが、7月中旬頃になってしまいそうです。
ぽちぽち予約可能枠はありますが、私の日程と合わない枠でした。
この時期は予約が難しい時期ですね。
予約状況に関しては、以前に比べ、取りづらくなってきています。
会員数が増えてきているのだと思います。
web予約であれば、予約日前日の1800までにキャンセル可能(無料)です。
この期限を過ぎてのキャンセルは1回分が消費となりますので、ご注意下さい。
6回施術を受けて、脱毛サロン(恋肌さん)での脱毛結果は、だいぶ毛が薄くなり手入れ回数が減り、楽になりました。
産毛の部分ではあまり効果は、あまり感じられませんでした。
ある程度、毛が太い方が、レーザーの電力が行き届くのかもしれませんね。
しかし、以前に比べて毛量が減っただけでも、かなり嬉しい進展でした。
何より、お手入れの回数が激減したことが嬉しいです。
施術方法:
ジェルの様な保湿剤を塗って、その上からレーザーを照射します。
施術する器械は冷たく、ヒヤっとします。
電気を当てるので、火傷しないようクーリングと照射を行なっているのでしょう。
初回は電力を少なく照射して下さり、毎回、痛みはありませんか?と聞いてくれますので、
スタッフの方と相談出来ますので、ご自身のペースで照射出来ます。
ジェルを塗った後は、身体がひんやりしたり、器械が当たると冷たいです。
体調が悪かったり、生理前の身体が敏感な時期は避けた方が良いと思います。
実は以前、ある脱毛サロンでお試しに行ったのですが、
お店の印象が悪く、予約もなかなか取れませんでした。
しかも予約方法が、施術当日の帰りに予約を取って帰るか、電話での予約でした。
更に、予約票が紙で管理されており、スタッフの方が予約を取る度に、
月ごとの予約票を他のスタッフから借りて予約確認をしていました。
いずれにせよ、スタッフを通す予約方法は時間も手間もかかりますね。
非効率すぎるお店でした。
しかも、お店も清潔感がなく、
働いているスタッフさんも営業トークが強めで、
お客さんの前でバタバタ動き、表情にも余裕がなく慌ただしいお店でした。
身だしなみも清潔感がなく、会話もノリが軽い感じでした。
数千円で3回位のお試しが出来るというコースでしたが、
不潔で慌ただしいお店に行きたくもなく、1度きりで行くのを辞めました。
今は、さすがに改善されているとは思いますが、
私には悪い印象のままです。(人気サロンにランクインしているお店です。)
ですので、脱毛のサロンを選ぶ際には、
一度、店舗に足を運ばれる事をお勧めします。
お店とは契約を交わす以上、信頼関係で成り立っています。
しかも、脱毛は施術をした後に結果が分かる訳です。
自分の肌や毛質などの状況により、自分が満足いく結果が出るかは分かりません。
これらのことを承知でお金の支払いが発生します。
自分がここならお金を払っても良いと確信が持てるのか。信頼できるのか、是非、見極めてきて下さいね。